忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海岸、90'sと言って真っ先に思い浮かべるブランド、
人によって様々だと思いますが僕はこれ

デトロイト発ってとこも納得の無骨なノリ
あのダック地のデニムにも負けないタフさはやっぱり最高です

一時期UKモノとかが流行った時はちょっと..って感じの時期もありましたがこのPVを見てから再び火がつきました

イントロのシャウトが熱すぎます

カーハートのジャケット、TIMBSのブーツ紐抜き、チャンピオンのフーディー
三種の神器だと思います

で、やっぱりUSカーハート、でも人と同じのは嫌だって方にお勧めなのがこれ

Carhartt
Thermal-Lined CrewSweat
SIZE:L ¥11340

裾に入ったロゴ、ポケット付き、しかも

裏地もバッチリです

ぱっと見は普通のスウェットに見えるとこがミソです

他に裏地無しで裾のロゴが刺繍になっているタイプ(¥9240)もあります

TAKA
PR




CAP : NFL CAP
/ Tampa Bay Buccaneers snap back cap(Dead Stock)
/ ORANGE×BLACK
Size:Free  ¥3360

JKT : LA GEAR
/ NYLON COACH JKT(DEADSTOCK)/ BLACK
Size:LL   ¥7140

Hoodie : Champion
/ SuperHoodie(US限定)/ ORANGE
Size:XL   ¥11340

Pants : DICKIES
/ 874 WORK PANT / Khaki
Size : 36×32  ¥5250 

KICKS :NIKE
/ AIR RAID / black-medium grey-white
Size : US9.5  ¥13650

モデル身長:175cm

なお「LA GEAR」 NYLON COACH JKTは色違いの「Navy」もご用意しております。



 
YASU
90'sアイドルと言えば間違いなくこの二人ですね
久々のニューシット!






前回からだいぶ時間が空きましたが、やっぱ最高のDUOですね

この二人(特にREDMAN)のPVはやばいのが多くてどれを見ても最高なんですが僕はこのビデオが一番好きです

最初から最後まで笑えるシーンのオンパレードなんですが、REDMAN COLAとか、途中の寸劇とかとにかく酷いです

Diggin'in the Archive的な感じでなんか拾おうと思ったんですが、特に無いです
ニットキャップのかぶり方がいけてるのとWuWear着てるのが熱いくらいでしょうか?
まぁ笑って許して下さい

TAKA
昨日に続いて今日もスタイルサンプルを

学生のみなさんはもう学校が始まってるんでしょうね
新学期はフレッシュなギアで通学ってのもいいんじゃないでしょうか

ということで勉強がはかどりそうな感じでいってみます




CAP : NEW ERA
/ Cooperstown Collection New York Yankees Cap / Navy
Size:7 1/2  ¥5040

Shirt : Carhartt
/ FLANNEL SHIRT / Black×Gray
Size:L    ¥4410

Inner : THE ORIGINATORS
/ T-shirt / White
Size : L  ¥3990

Pants : Lee
/Overall / Hard Wash Indigo
Size : L    ¥18900 

KICKS :NIKE
/ Dunk High Premium“Back to School Pack" Notebook Edition/ White×Black-University Blue
Size : US10   ¥20790

BACKPACK :THE NORTH FACE
/ BABY RUTH 33L / NY Navy
¥13650

*Pen,Book:私物

モデル身長:175cm

ポイントはオーバーオールとスニーカーです
オーバーオールはいろんな着回しができて雰囲気も出せるのでお勧めです

スニーカーのネタは

もちろんこれ

Meadのノートです
向こうでは最もスタンダートなノートでラッパーもよくライムブックとして使っています
アルバムのジャケやPVなんかでも良く目にします(BODY ROCKのPVでもMOSDEFが使っていたのですが映像が見つかりませんでした...)

最近ではこれをネタにしたスニーカーや

ちょっと前だとSTAPLEなんかが


サンプリングしてました

NEWERAも




まあ肝心のノートの使い心地はというと、紙質が悪くてすぐ破れるから、BICなんかの太いボールペンしか使えないし、ペンのすべりも悪いです

でもそれを補って余りある『匂い』があります
アメリカ物の魅力って案外そういうとこなのかもしれませんね

TAKA
お陰様であと1週間で開店から一ヶ月が経ちます
店に遊びに来て下さった皆さん、ブログを読んで下さってる皆さん、本当にいつもありがとうございます

来週より営業時間帯が通常営業に変わります

13:00~21:00 火曜日定休

よろしくお願いします

今日もスタイルサンプルいってみます






CAP : Rothco
/ MILITALY FATIGUE CAP / Navy Blue
 Size:XL  ¥1890


JKT : Helly Hansen
/ HELLY TECH XP JKT / EARTH
Size:XL  ¥29400


Pants : CARHARTT
/ Painter Pants /Dark Natural Indigo
Size : W38 L32   ¥12390


KICKS :NIKE
/Air Force 1 High Premium CB / Anthracite×Army Olibe
Size : US 11 ¥18900


モデル身長: 175cm

ジャケットはHELLY HANSENの高機能ラインHELLY TECHのさらに上の機能を持つHELLY TECH XPの物になります

オーディオプレイヤーケースやパスケースに加え、取り外し可能なハンドウォーマーも兼ね備えています

僕も普段着ているのですが、とにかく機能的で自転車やバイクに乗る方にもお勧めです

そして極めつけはこの地球カモ!
インパクトもばっちりですね

TAKA
暖かくなってきましたが、まだまだ夕方以降は肌寒いですね
やっぱりまだTシャツの上に一枚HOODIEを着る感じが調子良いです

HOODIEって一口に言ってもいろいろありますが僕の思う究極のHoodieはこれ

ChampionのSuperHoodieです
シルエットもファットで格好良いし、何よりフードのでかさと形が最高です

US限定で向こうの黒人がこぞって着ていたんですが、何年か前にこっちでも日本サラリーのChampionが出したSuperHoodieが一部チェーン店なんかで展開されていました

ただUS限定の物と日本で売られていたものは違いがたくさんあります

まずは袖のロゴ
US

JPN


タグ
US

JPN


フードのひも
US

JPN


胸のロゴ
US

JPN


他にもUSモノの方が14oz.とヘビーオンスで、リブもしっかりしています
着心地も最高で、僕もここ数年はずっとこれです

¥11340 SIZE:XL、
カラーはRED、YELLOW、ORANGE、NAVYがあります
是非店頭で試着してみて下さい

TAKA
何故か今年はそんなひどくないですが、毎年この時期は花粉症に悩まされます
僕の場合は目にくるので花粉症メガネでもかけたいのですが、さすがに恥ずかしいので

こんな感じの行きたいです

さすがに今これかけて街を歩いてたら危ないですがかつては普通に流行ってました




ホントにいっちゃおうか悩み中です

TAKA
昨夜は吉祥寺の先輩方に誘っていただいて井の頭公園で花見をしてきました
最後はすごい事になっていました 最高の夜でした

今日は二日酔いで自転車通勤したのですが、すごく気持ちよくてTシャツ一枚でバッチリな気候ですね

ってことで半袖を含む新商品を追加しました





ほんと今日は気持ちいい気候ですね
居眠りしないようにがんばります

TAKA
コンバースにはジャックパーセルやオールスターなど名作がたくさんありますが、僕の格好とは合わないのでWEAPONぐらいしか履いたことがありません


ただ最近ひさびさにグッとくるのを発見しちゃいました



Converse Skateboarding - Cons CTS (Chuck Taylor Skate)
黒×黄とかオリーブとか色も最高です

まぁ言っちゃえばチャックテイラーのSB版って感じっぽいんですが、これスケートできます?
オーリー一発でいっちゃう気もしますが...

まぁそんな事はどうでも良くて、僕がやられたのはタンのCONSロゴ!

僕ら世代はスニーカーに関しては92年のドリームチームの影響がでかすぎるのでCONSロゴを見ると反応してしまいます



やっぱこの時期のバッシュはどこのブランドも格好いいです

TAKA






CAP : POLO SPORT
/ 5panel cap (DEADSTOCK) / Yallow
 Size:Free  ¥3990


JKT : CYBERTEK
/ nylon anorak JKT(DEADSTOCK) / SUN
Size:L    ¥16590


Pants : Levi's
/ 569 / Light blue
Size : W34 L32   ¥9240 


KICKS :Timberland
/Field Boots / Macaroni&cheese
Size : US 9.5 ¥17640

*ヘッドホン:私物

モデル身長: 175cm


CYBERTEKのnylon anorak JKTは両袖部分に入ったブランドロゴがリフレクターになっています。
さらに首元部分にも同様のリフレクターロゴが入っています。

TAKAが以前Timberlandの「BEEF & BROCCORI」のネーミングについて書いていましたが、今回のTimberlandは通称「Macaroni&cheese」。
こちらも絶妙なセンスです。
そしてCYBERTEKも負けていません。

色鮮やかなYellowを「SUN」で表し、色違いのこちらを





「MARS」と表しています。
ネーミングだけでも楽しめる商品です。

JKT : CYBERTEK
/ nylon anorak JKT(DEADSTOCK) / MARS
Size:L    ¥16590

YASU
友人が原宿にオープンさせた新しいお店「Kwanzaa
今日行ってきました

とにかく黒さ全開で好きな人にはたまらないはず
僕も欲しいモンだらけでした
KwanzaaのオリジナルTや吉祥寺の先輩MightyDinerのTシャツなども
そろそろ暖かくなってきてTシャツを探してる方は是非チェックしてみてください

こんなやばいブツも!

小物とかもとにかく黒くて終始テンションあがりっぱなしでした
原宿に行った際には是非立ち寄って見て下さい 

カワチョ君おめでとう! 一緒にこの文化を盛り上げて行きましょう!

TAKA
今日も昨日の続きで40Acres&A Mule×MarcEckoのアイテムを

少々長くなってしまいますがお付き合い下さい

まずはこちらから




SIZE : XL ¥13440
細かい刺繍やワッペンなど細部までかなり手の込んだ作りになっています
こちらは美USEDとなっています

続いては



襟の裏にはWAKE UP!のプリント
ボタンやステッチなど細かい所もアフリカンカラーが施され格好良いです
SIZE : L ¥8190
DEAD STOCK

お次はこちら


DW-5000×SpikeLee
アメリカでG-Shockの25周年記念モデルとして発売された物です
バックライトは40Acresのロゴが光ります
スペシャルパッケージも格好良いです
¥16590

どちらの商品もブラックカルチャーを色濃く反映した濃いアイテムになっています
MarcEckoの手によってシルエットなども現行のファッションに合うようにアップデートされています

最後にオマケ


私物
友人から誕生日にもらったオリジナルのベースボールシャツ
家宝です

TAKA
井の頭公園の桜も満開を迎え、この週末吉祥寺はもの凄い賑わいを見せています
春ですね!

昨日書いたように今日は40Acres&A mule×MarcEckoのアイテムを紹介させていただきます
まずはDropSampleの商品から
発売されなかった最後のシーズンのサンプルの為、全て一点物のレアアイテムです



Size : L ¥19740


プリントを良く見てみると

Do The Right ThingのRadioRaheemのリングになってます


続いては



Size : L ¥19740


黒ボディーに同色プリントでSpikeLeeにまつわる様々なモチーフがプリントされています

DropSampleはこの2点と先日紹介したスタジャンを残して完売しています
明日は残りの40Acres&A mule×MarcEckoのアイテムをご紹介します

TAKA
先日の記事で40Acres&A Muleについて書きましたが、今回のDiggin in the archivesはこちら


みんな40Acres着てます
やっぱりBROOKLYNの空気感は最高です

となると当然こちらも

イントロの映像しびれますね

当店に入荷している復刻版のサンプル等は、1点物で再入荷の予定もありませんので、無くなってしまう前に画像アップします
早速明日辺りアップしてみますのでチェックしてみてください

TAKA
昨日の補足ですが、90年代に一世を風靡した「SPEEDO」のナイロンジャケットの色違いを
当時のDEADSTOCKになりますので、Sサイズですが、普段LからXL
を着ている方にちょうど良いと思います。
こちらはGREEN×NAVYで、リップストップナイロンになっています。

モデル身長175㎝

90年代はこういったあり得ないブランドの服を力わざでファッションに取り込んでアリにしてしまうパワーがあった気がします。
そういえばかつてMETHODMANがMIZUNOのバッティンググローブをつけていてやられたのを思い出しました。
おそらくMのロゴが気に入っちゃっただけだと思いますが・・・


で、来店された方々が興味を持ってくださるこちらのブーツ


theNORTHFACEの高機能ライン「Steep Tech」のブーツになります。
「Steep Tech」はコレクターの方も存在するほど、一部の方に人気のラインで、当時NYCを中心に流行っていてここ最近また人気に火がついていますが、ブーツはあまり見かけません。






さすがの高機能、GOREーTEX搭載のWATER PROOFで雨の日も雪の日もバッチリです!


さらに「Agion Antimicrobial」が搭載され、抗菌防臭効果で、臭いやカビなどの発生を抑止します!!


しかも付属の紙タグをみてビックリ「Xー2O」ソール搭載!!!
その実はNIKEも真っ青のエア入りです。


どんだけ高機能なんだっていう..

NIKEのGoadomeを思わせるフォルムが格好いいです。
DEADSTOCKの一点物になりますのでサイズはUS10.5のみになります。

TAKA









CAP : TOMMY
/ 5panel cap / tricorol
 Size:Free  ¥6090


JKT : SPEEDO
/ NYLON JKT(DEADSTOCK) / Navy ×RED
     Size:S    ¥8190


Pants : CARHARTT
/PAINTER PANTS / indigo
Size : W36 L32    ¥9870 


KICKS :The North Face
/STEEP TECH BOOTS (DEAD STOCK)/ RED×BLACK
Size : US10.5   ¥26040

モデル身長: 175cm

TAKA
今日はエイプリーフールということで、雹が降るという嘘みたいな天気でした。

テンションが上がってしまったので、今回はちょっと濃い感じで














JKT: Brooklyn HeadHunters
/ Rider's JKT (Dead Stock)
Size:L         ¥12600

Pants : Levi's
/ 569 / Indigo
Size : W 34 L 32      ¥9240 

KICKS :Timberland
/6 Inch Premium / Black
Size : US9.5       ¥20790 

*歯ブラシ、サングラス、ヘッドホン:私物

モデル身長:175cm

YASU
昨日のスタイルサンプルに関してもう少し突っ込んでみます

ブーツがTIMBERLANDのフィールドブーツなんですが、通称BEEF & BROCCORIというカラーになります
由来はこれ

黒人のネーミングセンスには毎度脱帽です

TIMBSといえば6inchのイエローヌバックを思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらは完全に裏クラシックです

90年代からN.Y.を中心に愛されてきたブーツですが、ビーブロ(BEEF & BROCCORIの事です..)と言って真っ先に思い浮かぶのは彼ら

またブーキャン..すみません

彼らはBOOT CAMPを名乗るだけあって迷彩を身に着けている姿を良く見ますが、ビーブロは迷彩との相性も抜群です

こんな曲も出しちゃってるほど



途中のDJのジャグリングのシーンをご覧ください しびれます

別バージョンも


僕らもこの靴が好き過ぎて3人集って3人ともこれなんて事もあります
もちろん店では秋冬だけじゃなく真夏でも扱っていきたいです

しかもビーブロにはアップデート版もあり、そちらも入荷していますのでチェックしてみてください

ノーマル版


アップデート版


ノーマル版


アップデート版

少し大きめの型押しロゴ、キルティングになったサイド部分、スペシャルなキーホルダー


GORETEXのシューレースアクセ


ヒールにGORETEXの刺繍

Size : US9.5 ¥23940

ちなみにTIMBERLANDのブーツは作りが大きくなっていますので、普段履かれるスニーカーなどから0.5~1インチ下げられるとちょうどいいと思います

是非店頭にてご試着下さい

TAKA








CAP : Columbia
/ LongBill Corduroy Cap / Brown
    Size:Free  ¥3990

Hoodie : Champion
/ SuperHoodie(US限定)/ Navy
     Size:XL    ¥11340

Vest : Carhartt
/Brown
Size : L  ¥9240

Pants : Rothco
/6p CARGO / OliveDrab
Size : L    ¥4200 

KICKS :Timberland
/Field Boots / Beef&Broccori
Size : US10 ¥17640

BACKPACK :MOTOROLA
      /DeadStock ¥8190


モデル身長:175cm


これからは商品を紹介するのにこんな感じでもチャレンジしてみます
よろしくお願いします!

TAKA


こんばんはNAOです。

昨日こんなものをいただきました。

コイチャン・コイチャンママありがとう!
90年代っていかにぶっとんだかっこしてるか勝負みたいなとこあったと思います
そういう意味でもWuTangはやばかったわけですが、僕は断然ブーキャン派です

当時のブーキャン熱はすごいものがあって、みんなコーチジャケットを探していたし、Steel(写真左端)の影響でフィンガーレスグローブも流行りました

無論僕も年中フィンガーレスグローブ...今ならDAIGOフォロワーですね

今をときめくLIL WAYNEも

STEELフォロワーなんじゃないかとかんぐります

話は変わりますが、ブーキャン好きな人って本当に多くて、よく誰が一番好きかって話になりますが、僕は断然

TEK / SMIF'n'WESSUN

あの高い声で流してくフローや、不敵なキャラ、ライブでもキャラ全開でやばいです

そんなわけで今回は彼らの代表曲ということでこれを

アイテムどうこうよりこのルーディーな雰囲気がやばいんですが、あえて拾うとなるとホッケージャージかと
途中チラッと出てくるBUCKSHOTもホッケージャージできめてます

...で、NBAやMLBなんかだとみなさん好きなチームがあると思いますが、NFL、ましてNHLともなると良くわからないといった方もいるんじゃないかと思います。(僕そんな感じです)

そんなときは好きな都市のチームや、好きなアーティストが着ていたものなんかを着てみるのもありだと思います

PV中でTEKが着ているのはCHIKAGO BLACK HAWKS

何となくここんとこCHI TOWNが熱いんじゃないかって気がするのでお勧めです

店にはデッドストックのスナップバックが入荷しています

他にも様々なチームのスナップバックがありますので、是非見に来てみて下さい

ブーキャン絡みだとどうしても長くなっちゃいます
すみません...

TAKA
今日は僕らの店のオリジナルブランド『STABRIDGE』のアイテムについて書きたいと思います

まずはこのTシャツから

胸のプリントはリフレクターになっています

size: M,L,XL ¥4410

ネタはもちろん

(COBYが混ざっていますが...)

もともと僕らがSONYSPORTSが好きで、そのままの勢いでTシャツにしちゃったんですが、吉祥寺には筋金入りのSONYSPORTS好きの方が多いようで、おかげ様で残り一枚になってしまいました
取り急ぎ追加分作る予定です

同じものが好きな人とは、やっぱりすぐに意気投合するし、そういう意味でこのTシャツを好きだって言ってもらえるのはとりわけ嬉しいです

これからも面白いアイテムを作っていきたいです よろしくお願いします!

TAKA



今日はスニーカーを
adidas×undrcrwnのc-billupsです

僕はadidasだとトレフォイル

よりもエクイップメント

が好きなんですが、エクイップメント黄金期のものは状態が良いのを見つけるのが大変でこういう変わり種にも手を出しちゃいました




ネタはもちろんビギーが愛用していたCOOGIのニットです

バスケットボールの素材が細かく使われていたり、ヒールにはUNDRCRWNのロゴがあしらわれていたり、黒のレザー部分はクロコの型押しになっていたりとかなり作り込まれています。

size:US9  ¥25200

Undrcrwnからは同時期にビギーネタのアパレルラインもたくさん出ていました


やっぱり死後何年経ってもビギーはKing of N.Y.C.ですね


TAKA
今日はバックパックラップについて

バックパックラップというものが何なのかは、完全にニュアンスで説明が難しいので、まずはこれを


こちらがネタです


一時期THUGなスタイルが主流になった時には蔑称的なニュアンスで使われた時期もありましたが、KANYEなどの登場でまたニュアンスが変わったような気がします

結局人によって解釈も違うし僕自身何なのか良くわかりませんが、僕としてはこの人がKING of BackPackRapです

Timbsのイエローヌバックが最高に似合います

結局BackPackRapってなんなのか良くわからないので彼のリリックを見てみると

”連中は俺がバックパッカーなんて思っただろ 
眠ってたのか? 
ナップサックの中にしまってたものが何かを知らなかったのか?” from "What It Is"

ということみたいです

かつての相方PRINCE POに至っては雪山で裸にバックパック

この頃のHIPHOPが持っていた異常なテンションはやっぱりすごいです

やっぱりこの辺りのスタイルが好きなので、うちの店でも当然バックパックは取り扱っています



ブランド:TheNorthFace 33L  ¥13650

レザーのブタ鼻や、大きめのサイドポケットなどかなり当時を感じさせるシルエットになっています

是非パーカー&ダウンベストなんかと合わせて欲しいです

TAKA
今日からすこしずつ、商品について書いて行こうと思っています

まずは40acres&A mule×MarcEckoのスタジャンを

40acres&A muleとは、南北戦争の後政府が、人種差別を受けていた黒人たちに、40エーカーの土地と1頭の家畜を与えるという条例を出したにもかかわらず、その約束が反故されたと言うエピソードから来ていて、映画監督スパイク・リーの映画制作会社の名前にもなりました。

アパレルラインも出していてTROOPやCROSSCOLORSなどと並んで当時かなり人気が高かったブランドです。

MarcEckoによって数年前に期間限定で復刻されましたが、最後のシーズンはなぜかドロップ、
このスタジャンはそのDROPサンプルで一般には流通していない物になりますので、かなり希少価値の高いものです。



Size: L
¥67200

サンプルの為、サイズはLサイズのみとなり、お値段も少々張りますが、細かい刺繍や細部のこだわりは最高です。

他にも40acres×MarcEckoのサンプルが入荷していますので、追ってアップさせていただきます

TAKA
<< 前のページ 次のページ >>
Hello!
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺120号
HN:
The Apartment
性別:
非公開
TEL:0422-27-5519
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(02/09)
(02/10)
(02/11)
(02/12)
D.S
(02/13)
最新コメント
[05/11 nuts]
[05/11 Mの母]
[05/10 taka]
[04/15 質問です]
[04/14 武蔵野太郎]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]