忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は景気付けにオープン前3人でSKITさん、MIGHTY DINERさんにお邪魔して買い物してきました。

オープン時間がそれぞれ11時、12時です。
うちが13時オープンですのでうちに来て下さる際は是非ハシゴスタイルでお願いします
まだ行った事無い方いたらチェックしとかないとまずいですよ!

そして昨晩はそんな吉祥寺の先輩方が主催する「武蔵野もんじゃ愚連隊」に参加させていただきました。
もんじゃで飲み、くせになりそうです。しかもまたいろんな事を教えていただきました。
本当にお世話になりっぱなしです。

今日も天候の悪い中、たくさんの方に来ていただき誠に感謝しております。

またお祝いもいただいちゃいました。

お陰様であと数時間で最初の三連休を乗り切れそうです

みなさんありがとうございます!

YASU




PR
お陰様で無事にOPENすることができました。
朝から降っていた雨も開店するタイミングであがり、天気にも恵まれてすばらしい初日になりました。

本当にたくさんの方が来て下さって、差し入れやお祝いもいただいて本当に感激しました。


高円寺や吉祥寺の先輩方も来て下さって、背筋の伸びる思いです。
いただいたREDBULLで今日一日を乗り切れました

本当にまだスタートラインに立っただけですが、皆さんと共に素敵な店にしていけたらと思っています

今日は本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いします!

TAKA
ついにオープン前日を迎えました
全てゼロからのスタートで、周りの皆様のお力添え無しでは何もできなかったと思います。
いろいろ教えて下さったSKITさん、UNITYさん、MIGHTYDINERさん、CIRCUSさんを始めとして、何もわからない僕らを支えて下さった皆さんに少しでも恩返しできるように精進します。

また地域の方々と仲良く、この街と文化を盛り上げて行けたら嬉しいです
いよいよ明日開店です
いろいろ至らない部分もあると思いますが、よろしくお願いします!

THE APARTMENT一同

P.S
明日は初日につき、AM11:00にオープンします。
最初一ヶ月は定休無しの13:00~22:00で営業します
よろしくお願いします
MAP
オープン直前です。
昨日お伝えしましたが、店の場所が少々わかりにくいので、駅からのルートを簡単に紹介させていただきます。


吉祥寺駅北口(ロータリー側)を出ます。


右側に「ヨドバシカメラ」がある通りを直進します。


左手に「SEIYU」が見えたら、すぐに五日市街道とぶつかりますので右折して下さい。

右折してしばらく直進すると、左手に「オリジン弁当」が見えます。


向かい側、進行方向右手のマンションが「ジャルダン吉祥寺」です。

個性的なお店が入っていて面白いです。寄り道してのぞいてみて下さい。


「ジャルダン吉祥寺」の裏側に回っていただくと、一番奥に黄色いカラーコーンの看板が見えます。




看板の矢印通り、左折してマンションの通路を入ってきていただくと到着です。



わかりにくいと思いますので、気軽にお電話下さい。
ご案内させていただきます。
TEL:0422-27-5519


よろしくお願いします。
YASU
看板を制作中。

かなりわかりにくい場所にあるので、これが目印になればといいなと・・・
さらに表に面した通りにももう一つ看板を置かせてもらうと思います。
場所の詳細については明日UPします。

YASU
オープンまで残り数日を迎え、商品の陳列をはじめました。
並べてみたらびっくりするほどCAP類ばかりになってしまい、
僕らのかぶり物好きがもろに出てしまいました。

そういえばちょっと前に作った店のオープン告知のフライヤーもCAP類だらけでした。

帽子屋にならないように他の商品も力を入れていきたいと思います。
ぜひ店に遊びに来て下さい。

YASU
お久しぶりです。

いろいろありましてブログが書くことができませんでした。
すいません。

先日、TAKAが書き込みしたようにオープンまであと1週間をきりました。
皆さまにご迷惑をお掛けしてしまうことのないよう努力していきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

NAO
オープンまで残り1週間を切りました
どうにか間に合いそうです


もうしばらくお待ちを!

TAKA
連日、連夜、内装に追われてます。
髪も髭も伸び放題なので、ちょっと男前になろうと思い、散髪に行くことにしました。
事前にネットで渋い髪型を探しているとこんなサイトを発見しました。
hairmixer

右左の写真を合成します、もちろん自分の写真もUPできます。
こんな感じです。

髪を切る前に試してはいかがですか?
YASU
先日iphoneについての記事を書いた後やっぱ買っちゃいました
もちろんケースはこれにカスタムしました

SONY SPORTSのヘッドフォンを付けてかなり調子いいです

とりあえずなにかアプリをインストールしようと思っていたところTouchGrindというスケボーのゲームを発見

これが最高に面白く内装の合間に仲間達とやりこみました
360フリップ→Kグラインドみたいなことも慣れればサクっと出来ちゃいます
高得点をマークするとニューデッキがゲットできるんですが最後のデッキとかありえないブン回し系で笑っちゃいます

まあ言ってしまえば指スケのゲーム版ってとこです
ってことでこんなのも

小芝居が笑えます

TAKA
Gun
店舗用のPCマウスの動きが鈍いので、新しい物を買おうと探しているとこんな物を発見しました。
銃型マウス

かっこいいけど使いにくそう・・・
おもしろいので色々探してみると、
物差し


くし


目玉焼き器


スパイス入れ





カメラ

他にも色々ありました、男はみんな銃好きですね

最後はNokiaから

ふつうにほしー
イタリアではこんなモンまで
携帯型銃

これはまずいです。

YASU
毎日内装に追われてます
僕は工具に目がなく、ホームセンターや金物屋なら一日いられます

とりあえずインパクトは王道、国産MAKITA

僕が使っているのはレアなピンクカラーのものですが、やっぱりこのMAKITAグリーンはたまりません

ラジオだってMAKITAにかかればこの通り


最高ですね


そうは言いつつもMADE IN USAの魅力には逆らえず、この辺も気になっちゃってます

なによりもこのカラー!
まぁなんでもかんでもこのカラーなら間違いないってとこあります

ってどうせ外国製ならKING OF電動工具ことBOSCH
ということでいろいろ探していたらこんなヤバイラジカセを発見しました


CD、ラジオ、ipodまで!
しかもこのカラーとフレーム!  

本気で店で取り扱いたいです

ちなみになんだかんだ言って一番好きな工具はラチェット

この無駄を一切省いたデザインと曲線美
そしてあのカチカチという乾いた音

ってマニアックすぎました 反省..

TAKA
いつもいってる武藏家の隣にある別館に初めて行ってみました。
武蔵家自体はよくあるうまい家系のラーメンですが、
こっちはトリッキーなラーメン?でした。
満州トロトロ担々油そば

見た目ほど辛くなく、最後は付属の小ライスをインして二度楽しめます。

YASU
最近新発売のこいつにはまってます。
チョコの山

お菓子でもなく、パンでもなく、おやつに最適な感じです。
コンビニのレジ前に平積みされてます。
おすすめです。

YASU
今回で2回目のDiggin’in the archives
今回はこれです

彼らはダンサーあがりのグループですが、当時のダンサー達が好んで着ていた92年のPOLO、当時のアイコン的なロングビルキャップをはじめとして今ではお宝モノのヴィンテージアイテムが次から次へと出てきます

余談ですが某オークションにてPOLOのロングビルキャップが33万円で出品されていました
冗談のような本当の話です

中学生の頃、友達の兄貴がダンサーでPOLOのウイングフットやポロカントリーの国旗が背中に入ったGジャンを着ていてすごくとっぽかったのを覚えています


話がそれましたが、今ではあまり考えられないことですが90年代はダンサーあがりのラップグループもちょこちょこいて、有名なところだとPharcydeなんかもそうです
全体的に陽気ですね 

ただそんな中で僕が好きだったのはこの人達
ドレッドにハンチング、ヘリーハンセンと思われるJKTやバギーパンツ、当時のノリ全開です

音的にはブートキャンプに影響を受けすぎたと思われるけだるいフローとRAWなビート、
当時はDJプレミアなどもミックステープでチョイスしていて、イントロのブレイクの2枚使いをよく耳にしました
やっぱりアッパーなHIPHOPよりこっちのノリの方が好きです

TAKA
RED
レッドブルが新しくなりましたYASUです。

小さく安くなりました。
昨日どこのコンビニ行っても無かったから
テンパってたらこんなになってました。
一日三本お世話になってたのが、これから五本になりそうです。

プルタブがおしゃれです。

YASU
ついに

こいつまで!

そういえばこいつもいまだ捜索中です



ここら辺の復刻はあがります。

Torsion最高!

(TorsionSystemとは、トルショングループとトルションバーにより「足の自由」を実現したシステム。トルショングループ(溝)によってつま先部分とかかと部分に分割し、足本来の動きを確保。そして、開放された足をトルションバーにより、足のねじれや危険な動きを制御しています。バーは、高品質のケプラー繊維で強化された特殊プラスチックでできています。1988年に登場したZX8000に初めて採用されたシステム。1990年代に入るとランニングモデルだけでなく、バスケット、テニス、ハンドボール、バレー、安全靴などのモデルに、トルションバーがビルドインされ始めました。)

TAKA
内装で二十四時間缶詰です。
YASUです。
僕らのランチはほとんどここです。

アボガドチーズタコライス

ハモニカクイナ 

今日もがんばれそうです。
YASU
先日の記事でTAKAが書いてましたが、僕もiPhoneにするつもりで、
念のため調べたらこんなモン

中国は毎度すごいですね、この写真の方がすでにキラーです。
実際はこんな感じです、まんまですね。


あと知らなかったんですが、
東芝もiPhoneをkillしようとしてるみたいですね
Toshiba TG01

こんな感じです。


結局オリジナルには勝てないのでiPhone買ってきまーす。
携帯じゃ無いけど個人的にはこれが一番ほしーです。
Amazon Kindle 2

YASU
テレビを見てたらこんな人が出てきてびっくりしました


ポニョの子とQ-Tip... すごい組み合わせです

ってびっくりしてたら今度はこれが

とりあえずラッセルシモンズから始まっていろんな人が出ててウォーリーを探せ的な感じで面白いんですが、YoungJeezyにはびびりました 
日本のお茶の間が似合いませんね
しかも一瞬メス&レジーもいません?

昔DCのCMテレビで見たときにあがりましたが、その時以来の楽しいCMでした

TAKA
今日は金武町キャンプハンセン前に来てます


やっぱりゲート前はどこも雰囲気がヤバイです。歩いてるだけでも上がります







完全に日本じゃない感じです

ちなみにここは今や定番の「タコライス」発祥の地です
当然いきます

時間がないので包んでもらったんだけど、サイズもアメリカンです。
明らかにチーズはみ出てます。もちろん極上です
ありがたいっす
YASU
昨日、おとといとブログがエラいことになってますが、どうぞ広い心で見守って下さい
前回沖縄行った時はかなりやばいデッドストックものが眠っていたようなので、今回も楽しみにしています
ところでこんなニュースを発見しました
iPhone 3Gが実質0円になるみたいですね

正直いっちゃう人多いんじゃないでしょうか

しかも次世代iPhoneの画像も流出してます

どうやら32Gも出てきそうです

アップルの新製品を出すタイミングは毎回毎回....

ただ僕的にはこっちの方が気になってます

iPhoneの時ほど話題になりませんでしたが待ってた人も多いと思います

こんなヘッズ直撃のプロテクターも出てるし



僕はdocomoとsoftbankと2台携帯を使っているのでdocomoはBBB、softbankはiPhone....ってやりすぎですね

TAKA


サンバルカンで言うところのレッドを担当しています「YASU」です。
みんなには「リーダー的こころの支え的存在YASU」と呼ばれています。

久しぶりに沖縄に降り立ちました

降りた瞬間、生暖かい匂いと空気に包まれました。
吉祥寺→那覇
→晴れ
10℃→25℃
→初夏
わずか二時間でこの変化
ダウンなんか着てる場合じゃないっす。


やっぱりシーズンオフなんで千円プラスすればファーストクラス的なのに乗れるといわれ、まんまと乗りました。
まず広さにビックリ、ボタンが4つも5つもあって足やら背中まで調節してゆったり、ライトもたくさんあってまぶしすぎ
極めつけはサイドからテレビが出て来て、ゲームまで出来ました。


なんだかいい仕事が出来そうです

YASU


こんばんわ
サンバルカンで言うところの黄色を担当しています「YASU」です。
文京区辺りでは「カレークック」で通ってます。
これから僕もブログに参加するんでヨロシク( ̄∠  ̄ )ノお願いします。

今日も急ピッチで内装かましてます。

床を作ったらだんだんショップの雰囲気が出て来ました
自分のチームカラーぽくってうれしいっす

ちょっと小腹が減ったのでカレー行ってきます

ヨガふぁいやー
YASU
内装の方もはじまっています

この調子で間に合うのか心配になります

それにしてもすごい格好...
数年前アスベストの除去の仕事をしていたのですが、その時の格好もこんな感じ(feat.ガスマスク)でした

このままコンビニも...

パナウェーブみたいです

TAKA
<< 前のページ 次のページ >>
Hello!
武蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺120号
HN:
The Apartment
性別:
非公開
TEL:0422-27-5519
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(02/09)
(02/10)
(02/11)
(02/12)
D.S
(02/13)
最新コメント
[05/11 nuts]
[05/11 Mの母]
[05/10 taka]
[04/15 質問です]
[04/14 武蔵野太郎]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]